暖かい家2022 そして…

(2022年01月24日)

大変遅ればせながら

明けましておめでとうございます🙇

今年もどうぞ宜しくお願い致します

ミヤザキです

 

さて

昨年末に

ワンズキューボ仕様注文住宅の

現場完成見学会を行いました!!

2021122526完成見学会バナー

 

 

 

 

ホントに暮れも押し迫った所の土日でしたが

たくさんの方にご来場頂きました!!

この場を借りてお礼申し上げます

H邸 見学会

 

 

 

 

 

プランニング(間取り)的にも

(ちなみに2階にリビングがあります)

デザイン的にも

いろいろ興味深い建物ではありましたが

ここではやはり性能(快適さ)の話し

 

12/26は快晴ですが寒い日で

お昼12時の外の気温が

4.8℃

H邸 外温度

 

 

 

 

 

そして室温ですが

コレ

H邸 中温度

 

 

 

 

 

場所は2階リビング

少々見辛いですが

20.5℃です

当然ですが暖房は付けてません!!

効率の良い窓の配置と大きさで

お日様の熱を上手く取り込む事により

(専門的には日射取得とか言います)

室内の温度を上昇させることで

機械に頼らずとも室温を上げる事ができ

そして室内が快適になります!!

こういうような

太陽を上手く活用するような設計を

パッシブデザイン

とか言います

 

ちなみにですが

2階の床温度は19.0℃

1階玄関ホールは19.5℃

1階の洗面(一番日の当たらない奥の部屋)で17.0℃

でした

自画自賛ですが

真冬で無暖房

そして

ここではハッキリと言えませんが

非常にお求めやすい価格でこの快適性能は

素晴らしいと思います!!

改めて

当社の設計・施工の面目躍如と言った所でしょうか

さて

ここまではいつもしているお話し

当たり前の事なのですが

いつも私は

「冬暖かい」

という事を強調してきましたが

これには私なりの理由があって今回は割愛するのですが

当然ながら日本には

冬だけでなく夏もあります

夏も快適でなくてはいけません!!

夏の暑さ対策も重要!!

という事です

もうこれをご覧になってる皆さんは

「宮崎建設は冬暖かい家を創る会社だな」

という認識がある方も多いと思いますので

今年は

夏の快適な生活

について

ドンドン発信していこうと思います!

冬に夏の話しをするのもピンと来ないかもしれませんが

今年はコレに注力していきます!!

お楽しみに!!

 

さて

今年1回目の家創りセミナーやります!!

まだ空いてますので

家創りをお考えの方是非ご参加ください!!

時間の無駄にはなりませんよ

—————————————————————-

家創りセミナー開催します‼

お時間がある方は是非

お越しください。

【1/29(土) 家創り 1stステップセミナー】 

—————————————————————-

 

 

 

 

 

シュッ〆

 

 

 

 

 


最新記事

  • アーカイブ