松戸市N様邸 タイル工事・造作材取付

(2022年04月16日)

 

足場もバレましたのでタイル工事に入ります!

玄関・ポーチに下地を作っていきます。

RIMG2984

 

 

 

 

 

RIMG2985

 

 

 

 

 

RIMG2993

 

 

 

 

 

下地を作ったらタイルを貼っていきます!

RIMG2995

 

 

 

 

 

RIMG2997

 

 

 

 

 

タイル貼りが完了しました!

いい色合いですね!

 

下の写真の物ははある部分に使う物です。

どこに使う物だと思いますか?

RIMG2986

 

 

 

 

 

 

写真からして鍵のようなものですね・・・・

答えをお楽しみに!

大工さんによる造作材の取付が始まります!

RIMG3001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真はスギハギ材というもので

スギの材料を切って接着しているものになります。

こういう無垢材での棚板もいいですよね。

これを切って棚板として取り付けたり、仕切板として使ったりしていきます!

この写真はスギハギ材を加工して収納の箱を作りました!

RIMG3020

 

 

 

 

 

洋室が小上がりになっているので空いている空間を使って

収納も作っていきます!

RIMG3018

 

 

 

 

 

写真真ん中に箱があると思うのですが

これがこうなります。

RIMG3026

 

 

 

 

 

RIMG3027

 

 

 

 

 

正面にスギハギ材を付けて扉にし、キャスターを付けて

収納箱になりました!

大工さんと大きさをどうしようとかどういう仕組みにしようかなど

現場で悩みながらなんとかうまく納まってくれました!


最新記事

  • アーカイブ