柏市K様邸 洋室改修工事②

(2023年02月13日)

 

皆さんこんにちは。

最近三度注ぎのビールにハマっているスギノハラです。

気になった方調べてみてください。

 

先日のK様邸の工事、次は断熱の入替えです。

写真の中の壁の部分にある黒いものが

既存の断熱です。

RIMG4992

 

 

 

 

 

これを外して新規の断熱材を入れ込みます。

RIMG5042

 

 

 

 

 

これで部屋の断熱能力が上がりますね。

ドアがついていた部分を壁にしていくため

間柱なども入れ壁の下地を作っていきます。

RIMG5050

 

 

 

 

 

既存の床材も剥がして、下地を直しました。

建具の枠をつけていきます。

RIMG5060

 

 

 

 

 

 

建具の枠もついたところで内部の石膏ボード貼っていきます。

RIMG5112

 

 

 

 

 

この後床材を貼ったのですが、写真を撮る間に

大工さんが全部貼ってしまって養生までしちゃってました。

大工さん手が早い、、、

白い床材を貼っています。

次は仕上げのクロス貼りになります。


最新記事

  • アーカイブ