柏市K様邸 洋室改修工事①

(2023年02月08日)

 

皆さんこんにちは。

先日買った白髪染めをやってみたらちゃんと黒く染まったスギノハラです。

でも洗面所を白髪染めの染粉で汚してしまいました・・・

洗面台の鏡についてしまったんですが、なかなか落ちません。

 

今回はK様邸にて洋室の改修工事をさせていただきました。

2つの部屋を1つの部屋にしたいというご依頼でした。

まず2つの部屋解体から行います。

壁を壊していきます。

RIMG4987

 

 

 

 

 

間が抜けて見えてきましたね。

RIMG4988

 

 

 

 

 

ある程度解体が進みました。

RIMG4992

 

 

 

 

 

まだ天井が残っていますが

解体が終わった後は、この間仕切り壁の柱の

撤去工事をします。

RIMG5013

 

 

 

 

 

柱の上に乗っかっている梁をつっかえ棒で押さえて

柱を取っていきます。

柱を取ったあとはその梁の部分に補強を入れないと

いけないので梁の下に梁を取付します。

RIMG5018

 

 

 

 

 

これで構造的にも大丈夫になりました。

もう1カ所柱を取ってずらす部分もあるので

作業を行っていきます。

RIMG5025

 

 

 

 

 

RIMG5026

 

 

 

 

 

ここは新しくドアを取付する予定なので

柱を1本分後ろにずらしました。

この後の作業は外壁面の断熱入替です。


最新記事

  • アーカイブ