柏市 S様邸 木工事③ 躯体検査

(2023年12月25日)

次は床貼りに入ります。

IMGP2776

 

 

 

 

 

 

床を貼ったところはキズが付かないように養生していきます。

RIMG7398

 

 

 

 

 

 

同時進行で2階の屋根断熱を行うための下地完成しました。

片流れの屋根なりで作成しています。

RIMG7396

 

 

 

 

 

 

UBの現場調査もきました。

ここではUBの大きさが入るかどうか、

排水や配管なども図面通り正しく行われているかどうか見てもらいます。

RIMG7381

 

 

 

 

 

 

外壁の透湿防水シートも貼られてきましたので

外壁材を取り付ける下地を取り付けていきます。

幅が広い木材は貫、幅が小さい木材は胴縁といいます。

RIMG7391

 

 

 

 

 

 

現場も進んだところで躯体検査を受けます。

ここでは構造図通りに耐力金物がつけられているかどうか、

躯体の防水施工はちゃんと行われているか等を検査してもらいます。

RIMG7424

 

 

 

 

 

RIMG7417

 

 

 

 

 

 

 

防水の施工の部分でわからないことがあったので教えていただきました。勉強です。

IMGP2799

 

 

 

 

 

 

無事躯体検査合格です。これで次の断熱工事の工程に移ります。

現場前の道路が汚れているので水で洗い流して掃除します。

RIMG7452

 

 

 

 

 

RIMG7453

 

 

 

 

 

 

近隣の皆様にも迷惑にならないよう気を付けて、

現場を運営するように現場の皆で頑張っています。


最新記事

  • アーカイブ