柏市 K様邸 木工事④

(2024年04月05日)

K様邸の工事の続きです。

外壁貼りもだいぶ進みました。

足場により見えずらいのですが

正面の濃い色の外壁がアクセントになっています。

2023-11-16 08.13.34

 

 

 

 

 

軒先には茶色の防火破風材と外壁内部からの通気を流す

白色の軒天換気材を取り付けました。

RIMG8109

 

 

 

 

 

 

ここでユニットバスの工事が入りました。

浴槽を運んでますね。

RIMG8114

 

 

 

 

 

RIMG8115

 

 

 

 

 

RIMG8127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は鏡がないものが多いですね。

マグネットがつく壁ですので、自分でいろいろと

カスタマイズが可能です。

断熱が終わったので、外壁側に面している部分の

石膏ボードが始まりました。

これが始まるといよいよ木工事終盤ですね。

RIMG8132

 

 

 

 

 

それに伴い、内部間仕切り壁用の石膏ボードも入りました。

このボードを運ぶ荷上げ屋さん、1階でこのボードを3~4枚

担いで運んできます。とんでもないパワーです。

私でも頑張って1回に2枚ぐらいしか持てません・・・

RIMG8128

 

 

 

 

 

外壁工事も貼る工程は終わりましたので

目地のコーキング打設の作業に入ります。

マスキングテープの間が目地ですので、その部分に

コーキングを打っていきます。

RIMG8126

 

 

 

 

 

 

同時に天井材を貼るための天井野縁も組んでいきます。

RIMG8143

 

 

 

 

 

階段の取付にも入ります。

まずは階段の踏み板を支える下地をつけていきます。

RIMG8152

 

 

 

 

 

踏板をつけてみます。

IMGP3496

 

 

 

 

 

階段の取付が終わりました。

RIMG8155

 

 

 

 

 


最新記事

  • アーカイブ