松戸市N様邸 器具仕上工事・外構工事

(2022年05月11日)

 

GW終わってしまいましたね!

皆さんはどう過ごされたでしょうか?

私はGW中の5/6に3回目のコロナワクチンを打ってきました!

3回目なのでお医者さんからも「1.2回目よりも副作用きついからゆっくり休んでね~」

なんて言われ「ファイザーだから少し熱出てだるいだけかな~」なんて思ってたら

次の日39度の熱出ました!久々のあの嫌な寒気が来る感じ、きつかったです。

5/7.8.9の3日間体調悪かったです・・・

みなさんも3回目打たれる際はその後の予定や仕事など気を付けてください!

 

さてN様邸最終の仕上げ工事に入っていきます!

壁紙工事も終わったので設備器具や照明器具、建具等を取付していきます!

RIMG3098

 

 

 

 

 

RIMG3103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG3109

 

 

 

 

 

RIMG3111

 

 

 

 

 

RIMG3115

 

 

 

 

 

RIMG3117

 

 

 

 

 

RIMG3120

 

 

 

 

 

RIMG3092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログで書いた下の写真の作り物ですが

なんとトイレの鍵です!

RIMG3113

 

 

 

 

 

真ん中の鍵を使って両方に伸びる仕組みです!

少し見ずらいですが、トイレドアが左右どちらからでも入れる

仕様になっています!

RIMG3112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレドアにも鍵を受ける穴を掘ってもらい、鍵がかかるようにしました!

P1040108

 

 

 

 

 

 

 

鍵の仕組みとしてはシャッターの鍵を使っています!

シャッターの鍵は真ん中の鍵を回すと左右に棒が伸びる仕組みなので

それを利用しました!なかなか普段思いつかないアイデアだなと!

窓の網戸や面格子等も取り付きました!

RIMG3145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上工事がいいところまでいったのでスロープや土間工事です!

ガレージ土間部分の根伐り(土掘り)からです!

RIMG3127

 

 

 

 

 

RIMG3129

 

 

 

 

 

 

土掘りをしてならしましたので生コン打設です!

RIMG3135

 

 

 

 

 

RIMG3136

 

 

 

 

 

生コン打設が完了しました!

勝手口にも土間や玄関先にもスロープ等も打設しました!

RIMG3130

 

 

 

 

 

RIMG3137

 

 

 

 

 

 

いよいよ引き渡しですね!

 


最新記事

  • アーカイブ