柏市 S様邸 木工事②

(2023年12月22日)

柏市S様木工事の続きです。

窓の取り付けに入ります。

窓が取付されると一気に住宅感が出ますよね。

RIMG7364

 

 

 

 

 

 

RIMG7363

 

 

 

 

 

 

内部の筋交いもついてきました。

構造上とても大切な作業なので図面通りに入っているか、

確認します。
RIMG7339

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG7353

 

 

 

 

 

 

防蟻工事にも入ります。シロアリ予防の工事ですね。

土台と柱に防蟻薬を吹きかけていきます。

RIMG7358

 

 

 

 

 

 

外部の耐力面材が貼り終わりましたら、

次は透湿防水シートを貼っていきます。

RIMG7372

 

 

 

 

 

 

まだ途中ですがこのような形で貼り上げていきます。

RIMG7384

 

 

 

 

 

電気屋さんも入ってきて、コンセントボックスを取付していきます。

照明の配線などもこの時に行っていきます。

RIMG7402

 

 

 

 

 

 

カーテンレールなど、仕上工事に必要な下地も入れていきます。

RIMG7409

 

 

 

 

 

 

次は床貼りに入ります。


最新記事

  • アーカイブ