一週間の結果発表〜‼

(2023年08月05日)

さて、

先日「紙ごみ(雑紙)を資源化する」

という取り組みをはじめましたが、

今まで可燃ごみで捨てていた紙ごみ(雑紙)を

A4の封筒に溜めてみたところ

1週間でこれだけ溜まりました~‼

 

IMG_9016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A4の封筒いっぱいになるくらい‼

家庭だともっと溜まるんでしょうね。

 

この封筒の中に入っている雑紙は、

メモ用紙、付箋、トイレットペーパーの芯、

紙箱、お菓子の小さな包装紙です‼

 

それ以外のパンフレットやチラシ、

封筒、包装紙などの雑紙は

別のところに保管して

資源ゴミの日にちゃんと出しています。

 

 

 

再資源化できる紙類って沢山あって、

資源ごみに分別すれば燃やすごみが減り、

さらに、資源を有効に再利用することができます‼

 

みなさんも一緒に

「紙ごみ(雑紙)を資源化」しましょう‼

 

 

 

「リサイクルできる紙」と「リサイクルできない紙」

については、松戸市役所のホームページに掲載されている

「雑がみ分別のチラシ」が分かり易かったので、

参考にしてください。

 

印刷して見えるところに貼ってもOK‼

 

↓↓↓ クリック‼

 

『雑がみ分別のチラシ』

 

 

 

 

【お知らせ】

8/26(土)

『家創り1stステップセミナー』開催予定‼‼

少人数制なので、お子様連れでも安心です。

お時間がありましたら是非お越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新記事

  • アーカイブ