café C&T プレオープン

(2023年08月28日)

皆さんこんにちは。

先週、café C&T のプレオープンに

ご招待していただき、ミヤケンメンバー全員と

T.miyazaki(元会長)で行ってきました‼

 

2023-08-26-10.54.17

 

 

 

 

 

 

 

カフェのオーナーは長年お付き合いのある弊社のお客様。

これまでに3世代の建物に携わらせていただきました。

その他にもミヤザキと旦那様はあるご縁があり…

何十年経っても旦那様には頭が上がりません(笑)

 

奥様は以前からお菓子教室を開いており、

カフェをオープンするのが夢だったそうです。

お菓子作りやお料理が上手で

その上、感性が高くセンスがいいので

内装インテリアもとってもステキなんです‼

 

 

2023-08-26 10.54.02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレオープンということで

ちょっとドキドキしながら伺うと

ご夫婦と娘さんが優しい笑顔で

出迎えてくれました。

本当に素敵なご家族なんです‼憧れます(^-^)

 

プレオープンということで

まだまだ試行錯誤中なところもあると思いますが

この時いただいた選べるランチメニューは

・キッシュプレート

・サンドイッチプレート

でした。

 

サンドイッチのパンは自家製ということで

どちらにしようか迷いましたが

私はキッシュプレートをお願いしました。

スギノハラくんは迷わずサンドイッチ。

 

すごく美味しかったです‼\(^o^)/

 

たまごサンドイッチはボリュームがあって

食べ応え十分ですが、食べ盛りのスギノハラくんには

ちょっと足りなかったかな(笑)

奥様から

「たまごもっと多い方が良かった?」

と聞かれたスギノハラくんは

「はい‼多い方がいいです‼もっと食べたい‼」

と言っていました(笑)

逆に元会長はお腹いっぱいになったそうなので、

若さの違いですかね(笑)

IMG_9417

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々キッシュはふわふわしているのに

しっかりとボリュームがあってちょうどいい量でした。

サクサクとした生地の食感も楽しめて、とっても美味しかったです‼

スープも具だくさんで美味しかったです‼

 

オジサマ方は食べるまで『キッシュ』とは何か

よく分かっていなかったようです(笑)

2023-08-26 11.23.46

 

 

 

 

 

 

木村大工は久々にこんなに野菜たべたなぁ〜…

と言っていました(^-^)

 

ケーキはお庭で収穫した無花果のタルトと

レモンクリームのタルト。

どっちも食べたいなーーーー‼と

思っている私の心を読んでいただき、

両方食べる?!と聞かれたので思わず首を縦に振るワタシ…

お子様でスイマセン…

欲張って両方いただいちゃいました(笑)

IMG_9413

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023-08-26 11.43.23

 

 

 

 

 

 

無花果が甘くて、口の中でとろける〜‼美味しい〜‼

タルトも甘すぎずちょうどいい甘さでした。

コーヒーに合います‼

レモンクリームのタルトは甘酸っぱく、

ランチプレートでちょっとお腹いっぱいに感じても

さっぱりとした味わいなのでペロッと食べれちゃう‼

こちらも美味しい〜‼

どっちがいいか比べられないくらい美味しかったですが、

ミヤザキは酸味がありさっぱりとした味わいの

レモンクリームの方が好きらしいです。

さっぱりしてるから男性好みの味なんでしょうね。

どちらもまた食べたくなるケーキです‼

 

ホットコーヒー・アイスコーヒーは旦那様担当‼

ハンドドリップで、一杯一杯ていねいに淹れてくれました。

カフェをオープンするために、コーヒーの勉強をし、

知り合いのコーヒー店で淹れ方を習い、

自宅では何度も量と温度と時間を計り、

繰り返し練習されたそうです。

雑味のないコーヒーを淹れるために、

ひと手間加えてるそうです。

こだわりのコーヒーを味わうことができますよ~。

IMG_9422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性陣は水出しコーヒーと

ハンドドリップで淹れてくれたアイスコーヒーを

いただきましたが、ハンドドリップの方が美味しい‼と

言っていました。

水出しコーヒーはゴクゴクと飲みやすいアイスコーヒーなので

きっと私向きのアイスコーヒーなんだろうな。。

 

オクムラさんには特別メニューね~、

ということでアイスカフェオレを作ってくれました~。

出てきてビックリ‼二層になっていました‼

見た目も味も美味しいカフェオレをいただきました。

IMG_9427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ…

以前飲ませていただいたクリームソーダが美味しかったよ…と

他の人に話したら、奥様が特別に作ってくれました。

透明なクリームソーダです‼おーーー、珍しい…

こちらは奥様担当とのこと(笑)

チームワークですね‼

2023-08-26 12.01.41

 

 

 

 

 

 

 

因みに、このガムシロップは手作りだそうです‼

IMG_9430

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーもパンもガムシロップもいろいろこだわって

自家製のものが多いのに、

想定しているお値段を聞くと、ビックリしちゃいました‼

 

 

価格はまだ検討中との事なので、

敢えて隠しております。

お楽しみにお待ち下さい(笑)

 

IMG_9429

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェは増尾駅から徒歩10分くらいのところにあります。

お店の前には4台くらい停められる駐車場があるので

ちょっと遠くに住んでいても問題なく行けます。

 

選べるランチプレートは限定8食ずつなので

予約してから行ったほうがいいですよ~。

 

今日はたくさん食べて、飲んで

素敵な時間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

 

グランドオープンは

9月8日(金)です‼

open:金・土

am 10:00-pm 16:00

千葉県柏市中原2-6-10

TEL:04-7174-9027

 

カフェインスタ

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、是非行ってみてください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新記事

  • アーカイブ