バルコニーいる派?いらない派?

(2024年03月06日)

みなさん、こんにちは。

早速ですが、みなさんのお家には

バルコニーはありますか?

 

最近打ち合わせしていると、

バルコニー無しを希望する方が増えて、

バルコニー無しの間取りを立て続けに3棟

施工しました。(現在も1棟施工中です)

 

名称未設定-1

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーの代わりに室内干しが出来る

ランドリールーム(ユーティリティ)と

乾太くん(ガス衣類乾燥機)設置、

布団干しバーの設置を希望する方が多いです。

 

規格住宅の「ワンズキューボ」でも

バルコニーを設けないプランが追加されました。

 

バルコニーが無ければ建築費用も削減できるし、

メンテナンスも必要なくなりますね‼

 

 

じゃあ、バルコニーって必要ないね‼

と思うかもしれませんが、

バルコニーは洗濯物や布団を干す以外に

大切な役割があったんです。

それは、

夏の暑〜い日差しを遮る役割です‼

宮崎建設ポスター

 

 

 

 

 

 

2階に設けられた南側のバルコニーが

1階の窓から入る直射日光を遮ってくれます。

バルコニーをなくせば1階の窓からダイレクトに日差しが入るので、

何かしら対策をしないといけません‼

夏の日差しは窓の外で遮ることが大事なので、

オーニング、スリットシャッター、

外付けブランド、すだれなど…

遮る方法は建築士さんとよく相談してくださいね~。

 

バルコニーいる・いらないは、

使い方や生活スタイルを考えて判断してくださいね。

 

 

 

 

 

—————————————————————–

*セミナーのご案内*

3/16(土)13:30〜17:30

『家創りセミナー』開催予定

 

少人数制なのでお気軽にお申込みください。

—————————————————————–

 

 


最新記事

  • アーカイブ